ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

ラビスタ東京ベイでお泊まり②

 

suu1991.hatenadiary.com

ラビスタ東京ベイ2日目、こちらの続きです。

次の日の朝も快晴!宿泊フロアの窓から銀座方面がよく見えました。本当に気持ちいい!

朝起きてさっそく朝風呂へ向かう。

 

大浴場の隣にある休憩所。たくさん椅子が置かれていて景色をのんびり見ることができます。

左には朝限定のヤクルトっぽいものなども用意されていました。

お風呂は夜より比較すると人は少なめだったので、ゆっくり入りたい方は朝を狙うと良いと思います。

 

そしてラビスタといえば朝食が有名!わくわくしながら9時頃レストランに行くと長蛇の列でした。。

たぶん30~40分は待ったと思います。予定が詰まっている方はかなりつらいと思うので朝早めにいくのを強く推奨します・・・これはどうにかして欲しいところ。

 

やっと席に座れたものの、ビュッフェ台の前も大行列。根気強くならぶ・・・

ここでは自分で海鮮丼をつくることができて、お刺身やいくらがたっぷり乗せ放題なのです。しかもそれ以外の天ぷらなどのおかずもたくさんあり、ディナービュッフェと言われても遜色ないラインナップでした。

私は普段朝ご飯は食べないのでさすがに丼は作りませんでしたが、種類が本当に豊富なのでたくさんいただきました。

野菜も美味しそうでサラダもりもり。そして栗ご飯があったのが嬉しかった!

残念だったのが、混みすぎているせいでお客さんの使用済の皿がかなり積み上げられて放置されていたこと、とにかく人が多すぎてゆっくり料理を選べないことでしょうか。

あと料理台もいくつかに別れており、多分あったことも気づけなかった料理(デザート)とかもあった。

 

おなかいっぱいになった後はゆっくりしてチェックアウトの準備へ。

ここもフロアのエレベーターの近く。こんな風に窓の前に椅子が置いてあるコーナーがたくさんあって、どこも景色が良くて、素敵な空間が多かったのが印象的でした。

 

私は設備の綺麗さや大浴場に重きを置いているので、総合的にはかなり良かったのですがとにかく人が多くていやになってしまうことが多かったかも・・・

もっとオペレーションがしっかりした後に再訪したいホテルでした。今年もいろいろなところに泊まるぞ~

 

ではまた。