ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

リゾナーレ八ヶ岳まとめ①

ゾナー八ヶ岳に行ってきたよ〜。

星野リゾートが好きで、ずっと行ってみたかったホテルのひとつ。

 

新宿から約2時間、あずさで最寄りの小淵沢駅から送迎バスで約5分。まぁ都内から行きやすい。

f:id:saori1991:20221026203912j:image

エントランスはハロウィーン仕様!結構リアル。

ゾナーレは子供向けのアクティビティが豊富なので、ロビーには家族連れが多かったです。

部屋に入れるのは15時からだけど、はりきって11時ごろ着いたのでチェックインして荷物だけ置く。

そのあとロビーでフリーのコーヒーがあったので休憩し、まずランチへ。ノープランでしたが、リゾナーレの施設はあんまりお店はないので少し歩いてイタリアンレストランに入りました。


f:id:saori1991:20221026203903j:image

パスタ。


f:id:saori1991:20221026203855j:image

きのことサラミのピザ、カボチャのピザ。カボチャのピザはデザート系で初めて食べる味。

近くの道の駅にも足を伸ばしましたが、寒すぎてホテルへ帰る。

 

そしてチェックイン!スタンダードトリプルで一番お安い部屋です。
f:id:saori1991:20221026203846j:image

壁には八ヶ岳のおしゃれな絵が。


f:id:saori1991:20221026203851j:image

インテリアかわいい。景色は特に良くなかったけど。


f:id:saori1991:20221026203908j:image

星野リゾートカップとかが手を抜いてなくて、それがきゅんとする。


f:id:saori1991:20221026203916j:image

ライトも可愛いよね。


f:id:saori1991:20221026203924j:image

グラスたち。使い心地がよくて、欲しくなった!ブランドどこのなんだろう。

 

お部屋でゆっくりしたあとは、夜から始まるハロウィンイベントへテンションあげるため、まずアルコール摂取しようとなります。


f:id:saori1991:20221026203928j:image

ゾナーレの目玉の一つ、ワインの飲み比べ!行ったのが平日で残念ながら出来なかったけど、土日はワインの学校なるものもやっているらしい。

200円から試飲のような感じでいろいろ飲めて、たった数種類試すだけでもめっちゃ楽しめます!

ここは是非行ってほしい。


f:id:saori1991:20221026203900j:image

そして18時から始まるハロウィンイベントへ。

敷地内にはサービス精神旺盛なゾンビやら狼男が歩き回り、写真を撮らせてくれる。子供じゃないけど大人もはしゃいでます!


f:id:saori1991:20221026203920j:image

ロビーにはふくろうゾンビ。見てわかるようにとても紳士でした。

ハロウィンならではのゲームラリーもあって、敷地内を周り楽しむようになっています。こういうところが好きなんだよなぁ…

 

夜は特に決めていなかったので、リゾナーレ近くのローソンで買い込んで部屋でもぐもぐ。

 

次の日はお楽しみの朝食。続きます。

 

ではまた