ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

1月沖縄旅行①

真冬の沖縄旅行記です。

ANAのセールで羽田沖縄往復で14,000円のチケットを入手できるということで、友人と那覇に行ってきました。

沖縄大好きなのですが3回目の旅行~

 

今回宿泊したのはホテルリソルトリニティ那覇

www.trinity-naha.com

 

駅から徒歩三分で空港からも近く国際通りも歩けるアクセスの良さと口コミで選びました。

 

旭橋駅からあっというまにつきます。ただ入り口が少しわかりづらかった。

入り口には3頭のかわいいシーサーが。2頭の組み合わせしか見ないので珍しい!一緒にしっかり記念撮影。

f:id:saori1991:20230131173009j:image

ロビーに21時まで利用できるラウンジがありました。仕事ができそうなテーブルや本がたくさん置いてあって、ゆっくり過ごせそう。こういう所で仕事がしたい・・・

ドリンクはコーヒーやハイビスカスティー、マンゴージュースなど飲み放題!

ハイビスカスティーがとても美味しくておかわりしてしまいました。

f:id:saori1991:20230131172949j:image

トリプルのお部屋の様子。部屋の広さはそんなに無いけどベージュでまとめられた落ち着いた雰囲気。すごいツボです。

f:id:saori1991:20230131172953j:image

小物も統一感があります。ライトは麻の素材が使われていてリゾート感があって沖縄に来た感が高まる。

窓際のソファーの居心地も良いし、デロンギのケトルやカップもいちいちかわいい。沖縄の有名な35コーヒーのドリップパックとペットボトルもしっかり準備されていました。
f:id:saori1991:20230131172958j:image

ベットサイドの丸太っぽいサイドテーブル、欲しいな~


f:id:saori1991:20230131173003j:image
開業したてなだけあってバスルームもピカピカ。個人的に嬉しかったのが@aromaとコラボした消臭用アロマスプレーで、良い匂いで使いまくり。家にも欲しくなりました。部屋着も過ごしやすいセパレート形式で良かった。

同じく綺麗な大浴場もあるのでゆったり過ごせます。お客さんも多くて人気な理由が納得。

 

そこからホテルを出て、15分ほど歩いて国際通り島唄ライブが聞けるお店で晩ご飯。

沖縄だけど1月なので普通に寒い。ダウンを着ていくことをおすすめします。

 

適当に入って空腹を満たすために頼みまくる。

沖縄料理が本当に好きなのでラフテー、もずく、海ぶどう、まぐろ、ゴーヤチャンプルーを楽しみました。あと三線の音って最高です。
f:id:saori1991:20230131173019j:image

タイムセールで1000円くらいのお寿司。


f:id:saori1991:20230131173014j:image

お通しのもずくから美味しい。


f:id:saori1991:20230131173024j:image

予約なしで入ってみましたが、料理も美味しいしリーズナブルだし良いところを選びました!

 

2時間くらいいさせてもらってホテルに帰還。

フロアにはこんな植物が至る所にあっておしゃれでまねしたいと思いました。

麻っぽいかごもステキ。
f:id:saori1991:20230131183846j:image

 

続きます。