ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

アサコイワヤナギのモーニングスペシャリテ

有名なパティスリーアサコイワヤナギのモーニングスペシャリテを食べた。ずっと食べたくて、でも価格が5000円だし遠いし…と踏ん切りつかなくなってたけど、ようやく朝から等々力につきあってくれる友人を見つけたのだ。 モーニングスペシャリテは朝8時からし…

1月沖縄旅行③

バンタカフェからランチのためまた90分ほど名護方面へドライブ。 食べログで評価が高くて気になっていた「笑味の店」へ。 お店構えから沖縄感たっぷり。ちゅらさんの世界ですね。 ここは完全予約制で、私たちは前日に電話すると運良く予約をとることができま…

1月沖縄旅行②

2日目は早起きして名護方面へドライブ! まずは恩納村にある、星のやの隣にあるバンタカフェへ。那覇から車で一時間ほどです。ここには以前も一回訪れたことがあり、とても気に入っているのでもう一度来たかった! 駐車場もあり、カフェ利用すれば1時間は無…

1月沖縄旅行①

真冬の沖縄旅行記です。 ANAのセールで羽田沖縄往復で14,000円のチケットを入手できるということで、友人と那覇に行ってきました。 沖縄大好きなのですが3回目の旅行~ 今回宿泊したのはホテルリソルトリニティ那覇。 www.trinity-naha.com 駅から徒歩三分で…

なんにもない日記

またまたスタバのローフケーキリモーネが食べたくなって、わざわざ出かけてテイクアウト。 テイクアウトだと530円。すごく好きなので一本丸々食べたいくらい。 通常スタバでも購入できるようにならないかな・・・ これはこの前タリーズで初めて食べたクリームチ…

ラビスタ東京ベイでお泊まり②

suu1991.hatenadiary.com ラビスタ東京ベイ2日目、こちらの続きです。 次の日の朝も快晴!宿泊フロアの窓から銀座方面がよく見えました。本当に気持ちいい! 朝起きてさっそく朝風呂へ向かう。 大浴場の隣にある休憩所。たくさん椅子が置かれていて景色をの…

金曜のご飯

昨日は久しぶりに夜ピザ屋さんに行きました。 原宿の近くにある食べログ3.5超えのお店。 人気メニューらしいレタスを焼いたサラダ。ドレッシングやハムと合っていて、クタッとしているのでいくらでも食べられそうです。もはやメインを張れそうなくらいなので…

ラビスタ東京ベイでお泊まり①

先日、2022年にオープンしたばかりのラビスタ東京ベイで友人とお泊まり会しました。ちょうど全国旅行支援の時期とかぶっていたのでお得になってラッキー。そして期待を上回る楽しさでした!みんなにお勧めできるホテルだったので紹介したいと思って書いてい…

1月前半の美味しい食事

早いもので1月も後半戦。1月前半の食べ物日記です。最近自炊は魚とお米中心の影響で、外食のときはパンやお肉、揚げ物とかこってり系を選びがちですが、まぁ外で食べるときはカロリーなんて考えず食べたいものを選ぶべきと思ってます。自分に甘いです。 DECK…

12月の美味しい食事

新年だけど、去年食べたご飯の写真がたくさんあったので、どうせならここに記録していきます。どれも美味しくてみんなに知って欲しい食事たちでした。 GARDEN HOUSEのブッシュドノエル 断面図 チーズケーキが有名なお店らしいけど、見た目のおしゃれさでネッ…

雑記:ダイエットについて

昨日から引き続き日記のやる気があって嬉しい。やる気は自分でコントロールするのが難しい方なので。 ローソンでカフェラテをよく買うのだけど、ローソンのコーヒーカップってかわいくて好き。コンビニは圧倒的にローソン派です。ブランパンやヘルシーなお菓…

旅行記:三崎まぐろきっぷ、鮪丼、海

結構前の夏頃、みさきまぐろきっぷを使ってで三崎口まで日帰り旅行しました。 www.keikyu.co.jp 品川から電車往復・バス代・ランチなどで使える食事券・お土産やカフェで使える券がセットで3660円。普通に元がとれる大変お得な切符だと思います。 三崎周辺は…

2023年の目標ややりたいこと

年始は考えたくなることナンバーワン、やりたいことリスト書き出し。やりたいことや願望は書いた方が良いというのは有名なので、半信半疑ながら書いておく。もっと細かいリストは面倒くさいのでざっくり記録しておく。 恋人と季節のイベントの思い出を作る:…

リゾナーレ八ヶ岳まとめ②

下書きにしたままにしておいたリゾナーレ八ヶ岳の覚え書きです。 朝は無料アクティビティの一つである朝散歩に参加。たしか8時ごろだったかな?周辺の森をスタッフさんに連れられて1時間ほど散策。 天気に恵まれて、美しい山脈が見れました!途中で木々や自…

リゾナーレ八ヶ岳まとめ①

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきたよ〜。 星野リゾートが好きで、ずっと行ってみたかったホテルのひとつ。 新宿から約2時間、あずさで最寄りの小淵沢駅から送迎バスで約5分。まぁ都内から行きやすい。 エントランスはハロウィーン仕様!結構リアル。 リゾナーレ…

自然と人のダイアローグ見た感想

今更だけど上野西洋美術館で開かれていた自然と人のダイアローグに行ってきた感想。 もともとモネの絵が好きだったのでわくわく。素敵な絵がたくさんあった。写真撮影OKな絵が多くてびっくり。 リヒターの空の絵。リヒター、POLA美術館で観たときは特に何も…

渋谷ダダイふたたび。

今日は久しぶりにお気に入りの渋谷ダダイへ! 相変わらずおしゃれ、リゾート気分になれる✨ ランチコースの生春巻き。 トムヤムクン。 ヤムチャB。チーズの豚焼売がお気に入り! メインは、パッタイに! デザートはチャイチーズケーキにしようと思ったのに残…

チーズナンまとめ

チーズナンが大好き。 フォルダ見返してたらあまりにも写真が出てきて、整理のためにアップしてみる。 吉祥寺のチーズナン食べ放題のお店。めちゃくちゃ美味しかったのでおかわりした。 場所不明。カレー写ってない… 銀座の有名なカレー。チーズではありませ…

代官山のケーキとカフェ

代官山の散歩記録。 ずっと気になってたタルトのお店へ。 代官山駅からすぐのおしゃれな小さいお店です。人気なので20分くらい並んでやっと入れた。 こぢんまりしているのであまりくつろげはしないかも… 私はチョコのタルトをチョイス。 お皿が可愛いのです…

グランドニッコーのデザート食べ放題ランチ

特におめでたいことはないくせに、高級ランチを食べよう会友人と、お台場のグランドニッコーのグリル30thへ。 メニューは月替わりぽいのでいまはかわってると思います。 秋のランチとデザート食べ放題! 選べる前菜、栗とキノコのパンケーキ?名前うろ覚え。…

表参道、渋谷周辺食まとめ

最近表参道、渋谷に行きすぎマン。 せっかくなので食べたものまとめる〜 大好きクレヨンハウス。 ヘルシーでオーガニックな野菜中心のランチやディナーが食べ放題。玄米だいすき! まぁメインのお肉料理選びがちなんだけど、味付けも濃くなく全て体に優しい…

渋谷の穴場カフェ

今週末は渋谷のmarkedにふらりと。 宮下パークの前のお洒落建物内にあります。 他にはリゴレットとかシティーショップがはいってました。 店内はそこそこ広いけどほぼ満員、入れて良かった。 テラスもあって、お洒落な方でいっぱいだけど落ち着いた雰囲気。 …

自由が丘ランチとカフェ。

自由が丘ランチアンドカフェの日。 日曜ひとりでふらふら〜最高。 初めてラテグラフィック。とっても人気でいつも並んでいるオーストラリア系のカフェです。 ミートボールのパスタを注文。もう見た目がお洒落。 セットでブリスボールとコーヒー。ブリスボー…

大好きな渋谷のタイ料理

今日は秋晴れで最高ですね〜ずっとこの天気がいいのに。 あさんぽが気持ち良い。 渋谷宮下パークにある、DADAIのメモ。 この日食べたのはホリデーランチ、2000円超えてお高めですがコスパ良い気がする! ドリンクはジャスミンティーやアイスコーヒーがお代わ…

なかもぐろのランチ

中目黒の鴨料理店、なかもぐろでランチ。 前菜、もなかの鴨の焼き印がかわいい。 かもの生ハムとか、よだれどり風味なおつまみ。 鴨すき焼き。こんな感じで店員さんが一つ一つ焼いてくださるのです。 とってもいい方でサービスが素晴らしい。 お肉はさっぱり…

スタバ三連発、カフェ

三連休は毎日ひとりスタバ。楽しいなぁ。 めずらしく、キャラメルマキアート。 これはヒカリエの地下のスタバ。酔っ払ってた。 スタバは基本ドリップコーヒー頼んじゃう。他の飲みたいとも思うけど、 そんなに期待を上回る事がなくて… これは原宿駅の上にあ…

八芳園

大安、八芳園で友達の結婚式でした。ロビーのお花が美しい。 とにかくいい天気で、最高。挙式から披露宴で場所移動もあるので天気重要です。 有名な池や庭園も素晴らしかった。 披露宴会場には初めて入ったけど、とにかく内装が素敵。見た目は和だけどうまく…

ロイヤルホストランチ

今日は寒い!もう冬みたい。寒いと喚起がいやになる。 しぶしぶ出社。 同僚と初めてロイヤルホストでランチ。 ロイホっていいお値段するのね。一番お得な日替わりランチ注文。 パンがおいしかった!英国風パンというらしく、ちゃんと焼かれててふわふわ。絶…

7月、七里ヶ浜

8月の週末、ご飯とか映画とか

土曜日洗濯物して、ピラティスへ。そのあと隣駅のイタリアンでランチ。2800円くらいのコースにしたんだけど、パスタ3種、ピザハーフ、前菜、ドリンク、デザートのフルコースが出てきてとっても満足した。色々な味が一度に少しづつ食べられるって最高!日曜日…