ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

雑記:ダイエットについて

昨日から引き続き日記のやる気があって嬉しい。やる気は自分でコントロールするのが難しい方なので。

 

ローソンでカフェラテをよく買うのだけど、ローソンのコーヒーカップってかわいくて好き。コンビニは圧倒的にローソン派です。ブランパンやヘルシーなお菓子の大ファン。今日も糖質オフのハムチーズロールを食べた。

最大の関心事の一つが体型維持で、日々いろんな情報をとってきて、根拠があり(論文などがあること)、納得ができ、自分に合うものを取捨選択している。

かわいいYoutuberさんの体型維持や日々気をつけていることを見るのも好きなのだけど、あくまでモチベーションの維持のためというくらいでとどめていた方が良いと強く思う。

特に日々の食事とたまに行う好きなものを好きなだけ食べるチートデーというやつ。彼女らは仕事が運動したり鍛えることで、毎日相当な時間体を動かしている。オフィスワーカーより消費カロリーは多いでしょう。

そして食事は健康的に3食とりますっていうスタンスをよく見るのだけど、どうしたって運動といった運動は徒歩くらいな私だと食べ過ぎな印象だ。

もちろんそれぞれ健康のためにはとても重要で、だけどそれを真似するには食事と生活様式をきちんと両方考慮して組み立てられないといけないと思う。

当然のことと思うけど、たまに偏った知識が普通に拡散されているのを見て、驚くことが多いのだ。まぁ自由にすればと思うけど。

 

この前久しぶりに食べた天丼

 

ちなみに私は3食食べるなんて人間にとっては多過ぎで、おなかが空いたら食べる、空いてなければ食べないのがベストという考え。あと運動で体重は減りません。

 

どうでもいい私の考えてることでした。

 

ではまた。