ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

2022-01-01から1年間の記事一覧

リゾナーレ八ヶ岳まとめ①

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきたよ〜。 星野リゾートが好きで、ずっと行ってみたかったホテルのひとつ。 新宿から約2時間、あずさで最寄りの小淵沢駅から送迎バスで約5分。まぁ都内から行きやすい。 エントランスはハロウィーン仕様!結構リアル。 リゾナーレ…

自然と人のダイアローグ見た感想

今更だけど上野西洋美術館で開かれていた自然と人のダイアローグに行ってきた感想。 もともとモネの絵が好きだったのでわくわく。素敵な絵がたくさんあった。写真撮影OKな絵が多くてびっくり。 リヒターの空の絵。リヒター、POLA美術館で観たときは特に何も…

渋谷ダダイふたたび。

今日は久しぶりにお気に入りの渋谷ダダイへ! 相変わらずおしゃれ、リゾート気分になれる✨ ランチコースの生春巻き。 トムヤムクン。 ヤムチャB。チーズの豚焼売がお気に入り! メインは、パッタイに! デザートはチャイチーズケーキにしようと思ったのに残…

チーズナンまとめ

チーズナンが大好き。 フォルダ見返してたらあまりにも写真が出てきて、整理のためにアップしてみる。 吉祥寺のチーズナン食べ放題のお店。めちゃくちゃ美味しかったのでおかわりした。 場所不明。カレー写ってない… 銀座の有名なカレー。チーズではありませ…

代官山のケーキとカフェ

代官山の散歩記録。 ずっと気になってたタルトのお店へ。 代官山駅からすぐのおしゃれな小さいお店です。人気なので20分くらい並んでやっと入れた。 こぢんまりしているのであまりくつろげはしないかも… 私はチョコのタルトをチョイス。 お皿が可愛いのです…

グランドニッコーのデザート食べ放題ランチ

特におめでたいことはないくせに、高級ランチを食べよう会友人と、お台場のグランドニッコーのグリル30thへ。 メニューは月替わりぽいのでいまはかわってると思います。 秋のランチとデザート食べ放題! 選べる前菜、栗とキノコのパンケーキ?名前うろ覚え。…

表参道、渋谷周辺食まとめ

最近表参道、渋谷に行きすぎマン。 せっかくなので食べたものまとめる〜 大好きクレヨンハウス。 ヘルシーでオーガニックな野菜中心のランチやディナーが食べ放題。玄米だいすき! まぁメインのお肉料理選びがちなんだけど、味付けも濃くなく全て体に優しい…

渋谷の穴場カフェ

今週末は渋谷のmarkedにふらりと。 宮下パークの前のお洒落建物内にあります。 他にはリゴレットとかシティーショップがはいってました。 店内はそこそこ広いけどほぼ満員、入れて良かった。 テラスもあって、お洒落な方でいっぱいだけど落ち着いた雰囲気。 …

自由が丘ランチとカフェ。

自由が丘ランチアンドカフェの日。 日曜ひとりでふらふら〜最高。 初めてラテグラフィック。とっても人気でいつも並んでいるオーストラリア系のカフェです。 ミートボールのパスタを注文。もう見た目がお洒落。 セットでブリスボールとコーヒー。ブリスボー…

大好きな渋谷のタイ料理

今日は秋晴れで最高ですね〜ずっとこの天気がいいのに。 あさんぽが気持ち良い。 渋谷宮下パークにある、DADAIのメモ。 この日食べたのはホリデーランチ、2000円超えてお高めですがコスパ良い気がする! ドリンクはジャスミンティーやアイスコーヒーがお代わ…

なかもぐろのランチ

中目黒の鴨料理店、なかもぐろでランチ。 前菜、もなかの鴨の焼き印がかわいい。 かもの生ハムとか、よだれどり風味なおつまみ。 鴨すき焼き。こんな感じで店員さんが一つ一つ焼いてくださるのです。 とってもいい方でサービスが素晴らしい。 お肉はさっぱり…

スタバ三連発、カフェ

三連休は毎日ひとりスタバ。楽しいなぁ。 めずらしく、キャラメルマキアート。 これはヒカリエの地下のスタバ。酔っ払ってた。 スタバは基本ドリップコーヒー頼んじゃう。他の飲みたいとも思うけど、 そんなに期待を上回る事がなくて… これは原宿駅の上にあ…

八芳園

大安、八芳園で友達の結婚式でした。ロビーのお花が美しい。 とにかくいい天気で、最高。挙式から披露宴で場所移動もあるので天気重要です。 有名な池や庭園も素晴らしかった。 披露宴会場には初めて入ったけど、とにかく内装が素敵。見た目は和だけどうまく…

ロイヤルホストランチ

今日は寒い!もう冬みたい。寒いと喚起がいやになる。 しぶしぶ出社。 同僚と初めてロイヤルホストでランチ。 ロイホっていいお値段するのね。一番お得な日替わりランチ注文。 パンがおいしかった!英国風パンというらしく、ちゃんと焼かれててふわふわ。絶…

7月、七里ヶ浜

8月の週末、ご飯とか映画とか

土曜日洗濯物して、ピラティスへ。そのあと隣駅のイタリアンでランチ。2800円くらいのコースにしたんだけど、パスタ3種、ピザハーフ、前菜、ドリンク、デザートのフルコースが出てきてとっても満足した。色々な味が一度に少しづつ食べられるって最高!日曜日…