ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

表参道、渋谷周辺食まとめ

最近表参道、渋谷に行きすぎマン。

せっかくなので食べたものまとめる〜

 

大好きクレヨンハウス。

f:id:saori1991:20221011134626j:image

ヘルシーでオーガニックな野菜中心のランチやディナーが食べ放題。玄米だいすき!

まぁメインのお肉料理選びがちなんだけど、味付けも濃くなく全て体に優しいって感じで大好き。

ビュッフェは他の人に驚かれるほど食べすぎてしまうのだけど、ここならば罪悪感ナシ。

土日は激混みなのが難点。あとディナーはちと高い。3千円くらいだったかな…

 

喫茶サテラ。

プリンが有名なこのお洒落喫茶店、平日なのに並ぶほどだった。

f:id:saori1991:20221011134630j:image

お目当てのプランは期待通り美味しい。練乳の風味?が良い感じ。


f:id:saori1991:20221011134636j:image

カップもいい…雰囲気がとにかく良かった印象。店員さんも気さくで素敵でした。

結構狭いですが、パソコンいじってる人も多いので回転悪そう。

でもここで1人でこもりたくなるのがわかる。こんなカフェとバーが家の近くにあったら通いたくなるだろうなぁ。サクッと撮影した画像もどこから撮っても雰囲気でてません?

 

渋谷パルコの地下のカレー屋さん。名前忘れたわ。
f:id:saori1991:20221011134633j:image

友達が連れてってくれた。パルコの地下ってたくさん飲食店があるんだね。

若い人でいっぱいで、落ち着ける雰囲気ではない…

カレーはまぁ見た通り。青いお皿に黄色いサフランライス、合いがけのカレー、みんな大好き。

 

ホントに東京って美味しいお店がたくさんあって、30にもなると色々食べてきたので、

最近はもう味よりもサービスとか綺麗さとかコスパの方が気にするようになってきた。

これでこの値段?ってところはイヤですね。あんまり適当に選ぶとそういうところに当たっちゃうのでやはり下調べは重要。

食べログか、Googleマップか。精度高いのどっちかいつも見てます。

みんな何を使っているんだろう?

 

ではまた。