ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

アサコイワヤナギのモーニングスペシャリテ

有名なパティスリーアサコイワヤナギのモーニングスペシャリテを食べた。ずっと食べたくて、でも価格が5000円だし遠いし…と踏ん切りつかなくなってたけど、ようやく朝から等々力につきあってくれる友人を見つけたのだ。
f:id:saori1991:20230914164212j:image

モーニングスペシャリテは朝8時からしか予約できなかったのでぴったりに来店。なんておしゃれでシンプルな空間。好みすぎる。


f:id:saori1991:20230914164215j:image

棚にはセンスの良い食器が並べられている。


f:id:saori1991:20230914164219j:image

朝の光がさすテーブル。まず飲み物がコーヒーまたは季節のお茶どちらが良いか聞かれ、コーヒーをチョイス。

 

f:id:saori1991:20230914164859j:image

パン、チーズの盛り合わせ、サラダ。パンにはフルーツのコンフィチュールとバターがつく。コーヒーはスッキリで美味しい。


f:id:saori1991:20230914164226j:image

パンは四種類。デニッシュ、食パン、ハード系、クロワッサンかな?全部ほかほかふわふわで、特にクロワッサンは絶品。もちろんおかわりした。


f:id:saori1991:20230914164229j:image

季節のスープ。夏なのでとうもろこし。


f:id:saori1991:20230914164233j:image

スクランブルエッグとハム。このお肉がまた美味しい。塩っけとパンの永遠のループ!

 

一つ一つが丁寧で、さらに食器類がおしゃれかつ軽いものでいちいち全てに感動。これだけでも満足感がかなり高いのだけど、この後とっておきが待っていた。


f:id:saori1991:20230914164236j:image

桃のパフェ。アサコイワヤナギといえばパフェが有名で、パティスリーでも食べられるのだけどモーニングはこの小さい版が付いているのだ。小さいといっても十分ボリューミーで2.3000円してもおかしくない。さらに焼き菓子とさくらんぼを模した小さいケーキもついている。

これがとても美味しくて、本当に期待を裏切らない味。桃は甘いけどアールグレイや、ジンジャーの風味が効いていてとにかく色々な風味や触覚が楽しめる。飽きない。もう一つ食べたい。

添えてあるデザートも見た目可愛く味ももちろん美味しい。友人と口に運ぶたびに美味しいねと言い合った。

 

モーニングといっても、このフルコースなのでとてもお腹いっぱいになるし、ランチ前の11時までゆっくりさせていただいてこの値段、決して高くはない。人気な理由が納得。季節ごとにメニューが変わるので、また絶対行きたい。そもそもケーキもまだ食べたことないので、買ってみたいな。