ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

ラビスタ東京ベイでお泊まり①

先日、2022年にオープンしたばかりのラビスタ東京ベイで友人とお泊まり会しました。ちょうど全国旅行支援の時期とかぶっていたのでお得になってラッキー。そして期待を上回る楽しさでした!みんなにお勧めできるホテルだったので紹介したいと思って書いています。

 

場所は市場前駅から直結。さすがオープンしたてでとてもきれいでロビー広々。祝日前だったのでチェックインに時間がかかる・・・お客さんはファミリーや2人でっていう方が多かったかも。

f:id:saori1991:20230118203849j:image

ロビーから部屋へエレベーターから登っていくのだけど、壁がほとんどガラス張りで景色がよく見える!かなり開放感がありました。


f:id:saori1991:20230118203853j:image

4人で宿泊なので広いお部屋。4ベッドルームってあまり泊まらないから新鮮~。白とグレーを基調としていて、何もかもがピカピカです。

お風呂は使わなかったけど、広かったです。

f:id:saori1991:20230118203856j:image
f:id:saori1991:20230118203859j:image

そんなに高層階でもなかったけれど、部屋からの景色がとっても綺麗。そしてベランダがテーブルや椅子が置けそうなくらい広いのが個人的に一番良く、夜は夜景を楽しんだり、朝はひなたぼっこしたりできました。
f:id:saori1991:20230118203908j:image
机の上には焼き菓子もあり、ビジネスホテルとは一線を画す。。
ちなみにフロアごとにコーヒーメーカーとカップもひっそり置いてあったのでいつでもコーヒーが楽しめます!味も美味しかった。
洗面台も二つで広く、トイレとドレッサーにも蛇口があり手洗い待ちとかもない。快適でした。

部屋に一通り感動して、一休みした後は、電車で豊洲へ行き晩ご飯を食べてからホテルの温泉へ。朝食への余力を残すために夕食はサクッと済ませる。

 

ラビスタはドーミーイン系列なので、サービスがほぼ同じ。ドーミインといえば大浴場が有名ですが、こちらも最高でした。夜景が見渡せる広い浴場、3つのサウナ、東京タワーもスカイツリーもみられる露天風呂があり、人も多いけど楽しい。私はサウナ好きなのでたぶん1時間以上滞在し、朝風呂も行きました。同じく夜景が見渡せる休憩所では小さいアイスも食べられました!バーのようなものもあり、気になったけれどムーディーすぎて入らなかったです笑


更に夜にはレストラン会場で夜鳴きそばが食べられるのだけど、これがかなり長蛇の列で速攻あきらめました。たぶんしばらくは混んでいる状態が続くと思うので、食べたい方は早めに行った方が良いと思います。


至る所が混んでおり、この混雑っぷりには次の日にも困りましたが、続きは次回にします。