ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもない日記

またまたスタバのローフケーキリモーネが食べたくなって、わざわざ出かけてテイクアウト。 テイクアウトだと530円。すごく好きなので一本丸々食べたいくらい。 通常スタバでも購入できるようにならないかな・・・ これはこの前タリーズで初めて食べたクリームチ…

ラビスタ東京ベイでお泊まり②

suu1991.hatenadiary.com ラビスタ東京ベイ2日目、こちらの続きです。 次の日の朝も快晴!宿泊フロアの窓から銀座方面がよく見えました。本当に気持ちいい! 朝起きてさっそく朝風呂へ向かう。 大浴場の隣にある休憩所。たくさん椅子が置かれていて景色をの…

金曜のご飯

昨日は久しぶりに夜ピザ屋さんに行きました。 原宿の近くにある食べログ3.5超えのお店。 人気メニューらしいレタスを焼いたサラダ。ドレッシングやハムと合っていて、クタッとしているのでいくらでも食べられそうです。もはやメインを張れそうなくらいなので…

ラビスタ東京ベイでお泊まり①

先日、2022年にオープンしたばかりのラビスタ東京ベイで友人とお泊まり会しました。ちょうど全国旅行支援の時期とかぶっていたのでお得になってラッキー。そして期待を上回る楽しさでした!みんなにお勧めできるホテルだったので紹介したいと思って書いてい…

1月前半の美味しい食事

早いもので1月も後半戦。1月前半の食べ物日記です。最近自炊は魚とお米中心の影響で、外食のときはパンやお肉、揚げ物とかこってり系を選びがちですが、まぁ外で食べるときはカロリーなんて考えず食べたいものを選ぶべきと思ってます。自分に甘いです。 DECK…

12月の美味しい食事

新年だけど、去年食べたご飯の写真がたくさんあったので、どうせならここに記録していきます。どれも美味しくてみんなに知って欲しい食事たちでした。 GARDEN HOUSEのブッシュドノエル 断面図 チーズケーキが有名なお店らしいけど、見た目のおしゃれさでネッ…

雑記:ダイエットについて

昨日から引き続き日記のやる気があって嬉しい。やる気は自分でコントロールするのが難しい方なので。 ローソンでカフェラテをよく買うのだけど、ローソンのコーヒーカップってかわいくて好き。コンビニは圧倒的にローソン派です。ブランパンやヘルシーなお菓…

旅行記:三崎まぐろきっぷ、鮪丼、海

結構前の夏頃、みさきまぐろきっぷを使ってで三崎口まで日帰り旅行しました。 www.keikyu.co.jp 品川から電車往復・バス代・ランチなどで使える食事券・お土産やカフェで使える券がセットで3660円。普通に元がとれる大変お得な切符だと思います。 三崎周辺は…

2023年の目標ややりたいこと

年始は考えたくなることナンバーワン、やりたいことリスト書き出し。やりたいことや願望は書いた方が良いというのは有名なので、半信半疑ながら書いておく。もっと細かいリストは面倒くさいのでざっくり記録しておく。 恋人と季節のイベントの思い出を作る:…

リゾナーレ八ヶ岳まとめ②

下書きにしたままにしておいたリゾナーレ八ヶ岳の覚え書きです。 朝は無料アクティビティの一つである朝散歩に参加。たしか8時ごろだったかな?周辺の森をスタッフさんに連れられて1時間ほど散策。 天気に恵まれて、美しい山脈が見れました!途中で木々や自…