ちょっと聞いて

東横線沿いに一人暮らし。

金曜のご飯

昨日は久しぶりに夜ピザ屋さんに行きました。

原宿の近くにある食べログ3.5超えのお店。

 

f:id:saori1991:20230121145034j:image

人気メニューらしいレタスを焼いたサラダ。ドレッシングやハムと合っていて、クタッとしているのでいくらでも食べられそうです。もはやメインを張れそうなくらいなので家でも真似したい〜。

 

f:id:saori1991:20230121145042j:image

マルゲリータ。初めて行くピザ屋さんでは絶対マルゲリータを頼むことにしています。

生地薄めだけど耳がもっちりでめちゃくちゃ美味しかった。

 

f:id:saori1991:20230121145026j:image

ビスマルク。卵がまろやかでハムも良い!だけど生地の中心が破けてて空洞になっていた笑

 

あと飲み物をワイン二杯のんで二人でお腹いっぱい。

生地が美味しいな〜という印象でした。

ピザなんて昔はいくらでも食べられそうだったけど一枚でお腹いっぱいになるようになり、個人的には食べ過ぎ無くなったんだなって実感できて嬉しい。

どこかで聞いたんだけど、ピザは食べるほど食欲ちゃう食べ物第一位らしいです。わかる気がする。

実はピザめちゃくちゃ好きだったんですが、これ聞いて控えよって心がけてました。

最近忘れかけてちょこちょこ食べちゃうので気をつけよっと。

あとピザにビールはもっとやばいですね、本当に進んじゃうから危険!あくまで今の第一優先は食べ過ぎないことにしよう。

 

ではまた。